読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋上のヒミツ倶楽部

ශ්‍රී ජයවර්ධනපුර කෝට්ටේ

東京に鎌倉はない 前編

こんにちは、先日東京に旅行へ行ってきました。駅を出ると高い建物がひしめき合っていて「人口密度……」って感じでした、日本なのに異世界。今回はその2泊3日の旅行(前半)について書いていきたいと思います。

 

1日目🌙✨

新幹線に乗り夜に東京へ到着して、そのままフォロワーとご飯を食べました🍴居酒屋らしい居酒屋(?)に初めて連れてってもらいました。

刺身が美味しくて、話もできて楽しいひとときが過ごせました。その日はネカフェに泊まるつもりでしたが、目星をつけてないことを伝えたらオススメのネカフェを紹介してくれて、混雑する時間を避けて早めの誘導までしてくれました。そのおかげで無事良い個室でいっぱい漫画を読むことができました。

よく気の効く親切なフォロワーさんで、もう感謝しかないです…!!!(ただ漫画に集中しすぎて私は眠るのを忘れていたのです…あと隣の人のイビキがありえんうるさかった)

 

2日目🎨

寝不足のまま早めにネカフェを出て銭湯を探しに新宿の東口?付近へ…
f:id:mochibudoma:20170426000906j:image

6時の新宿はゴミだらけで変な人やカラスやネズミがうようよいて怖かったですが、潔い汚さ?みたいな魅力を感じて何となく好きになりました。アスファルトに染み付いた汚れとか、薄汚れた雰囲気とか。突然、訳の分からない外国人に500円貰ったりしてラッキーだったけど、もう近づきたくないですね…生憎、銭湯らしき施設は満員で私はお風呂難民になりました👼

銭湯を探して上野まで行くと…ありました超本格的なやつです
f:id:mochibudoma:20170426000936j:image

しかも老舗なのに中はとても清潔でした。近所から入りに来てたおばあさんとちょっと話して1年ぶり?に湯船へ浸かりました。これで500円は安いです。(さっき外国人に貰ったお金で入った)

適当に歩いてたらアメ横にいたので散策しました。怪しいトルコ人がやってる店でケバブを買って 上野公園で黙々と食べてました。
f:id:mochibudoma:20170426001040j:image
ちょっと汚い下町感が良き。

その後は、フォロワーと「ティツィアーノ展」を観に行き、池袋でご飯を食べて帰ってきました。本当はミュシャを観るつもりだったけど私の勘違いとかで色々あって、こっちの展覧会になっちゃいました。(また絶対ミュシャ行きたい…)

三連休の池袋は本当に人ばっかりでびっくりしました。

 

(後編に続く💫)