屋上のヒミツ倶楽部

ශ්‍රී ජයවර්ධනපුර කෝට්ටේ

東京に鎌倉はない 後編

(後編です💫)

 

とにかく寝不足で歩き疲れてヘトヘトだった私は、その日宿泊するゲストハウスを目指し鎌倉へ移動しました。

お恥ずかしい話ですが、鎌倉って東京都じゃないんですね…浅草と同じ雰囲気がしていたので、てっきり都内だと思って予約を入れていたのです。(都内からわりと遠かった)

しかし、到着したゲストハウスの外観も内装も私好みで、日中の疲れも吹っ飛びました。
f:id:mochibudoma:20170321203402j:image

囲炉裏と反対側のスペースにはコタツがあって、和風の落ち着いた空間でした。古かった木造の家をリフォーム?して作られたそう。昔ながらの家の作りを残しつつ、シャワー室やキッチンは清潔で居心地が本当に良かったです。
f:id:mochibudoma:20170321203712j:image
囲炉裏で焼いたアユをいただきました。(骨までキレイに食べれてる!って褒められて嬉しかった。)このゲストハウスを運営しているスタッフさん達や他の宿泊客の人もすごい親切で、本当に楽しいひとときを過ごせました。夜はふかふかの布団で眠りました。

 

3日目🐠🌊

宿を出るとき、昨日仲良くして下さった宿泊客のお姉さんから、お菓子を貰った私は朝から浮かれまくっていました。せっかく鎌倉へ来たのだから、この辺りの観光もしよう!ということでモノレールに乗って江ノ島へ行きました。とりあえず江ノ島水族館へ向かい、クラゲとイワシたちを見てきました。特にクラゲサイエンスというコーナーは、綺麗なクラゲたちが何種類もいて可愛かったです。
f:id:mochibudoma:20170321205700j:image
マトモに撮れた写真がこれしかなくて、あとはブレてたり失敗ぽいものばっかりでした…

その後はシラスの二色丼(生と釜揚げ)を食べました。シラスってイワシの稚魚だったんですね…初めて知りました。
f:id:mochibudoma:20170321205909j:image

生シラスは初めて食べたんですけど、釜揚げとは全然風味も違って美味しかったです。ちょうど私の後にシラスが終わったみたいで、ラッキーだねって店員さんに言われました、並んだ甲斐がありましたね。

その後は、フォロワーと会ってお茶して晩ご飯を食べました。私のリサーチ不足でお店が定休日だったり、多く歩かせてしまったりして申し訳なかったけど、何とか良い雰囲気のお店に辿り着けました。
f:id:mochibudoma:20170322200442j:image

あとパンケーキも食べました!!キウイモヒートも飲んで、そこそこ酔っ払ってしまいました。すごく仲良くしてもらってるフォロワーとのオフだったことへの安心感からか、色々ぶっちゃけた話とかセクハラ発言とかして困らせてました……でも、とても聞き上手で私の話に相槌打ってくれて、ほんとに話しやすかったです。普段私も、どちらかといえば聞き役なのでこうやってしっかり話を聞いてもらえることにすごく有り難みを感じました。私のことを好いてくれてる人ってそうそういなくて、こんな体験?は初めてで、めちゃくちゃ嬉しいです。だから、この関係をずっとずっと大切にしたいと思いました。

また、まだ会ってないけどタイムラインでいつも仲良くしてもらっているフォロワーたちにも近々会ってみたいという思いがぐんと増しました!💫

 

こんな感じで弾丸?な3日間の東京旅行が終わりました。一人での旅だったけど、全然寂しくなかったし充実したものになりました。会っていただいたフォロワーのみなさん、本当にありがとうございました!🙏

今回の旅のおかげで、もっと旅行が好きになりました。東京へもまた行きたいです🗼