読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

屋上のヒミツ倶楽部

ශ්‍රී ජයවර්ධනපුර කෝට්ටේ

湯けむり大作戦

こんにちは🌱あっという間に5月を迎え、薄着でも暖かく感じる時季になりましたね。

先日、私はゴールデンウィークを利用して有馬温泉へ行ってきました。


f:id:mochibudoma:20170505102834j:image

到着してまず最初に目に入ったのは、街の中心部に流れる川でした。気温が高くて暑かったけれど、橋の下はとても涼しくて居心地が良かったです。以前訪れた下呂温泉もこんな雰囲気だったのを思い出しました。

 

荷物を預けて温泉街を散策しに行って、たくさん食べ歩きをしたり、お土産を買いました。

有馬温泉名物の炭酸煎餅や温泉饅頭も素朴な味なのに美味しくて、サイコーでした。無限に食べられそうな気がします。
f:id:mochibudoma:20170505105902j:image
(焼きたての生炭酸煎餅はアツアツだけど柔らかかったです、賞味期限が5秒なのおもしろい)

名物ではないけど、道の途中で売ってたジェラートもめっちゃ絶品でした。甘くなさすぎずサッパリって感じです。

f:id:mochibudoma:20170505104902j:image

有馬麦酒とピスタチオの2種類にしました。暑かったので冷たいジェラートが更に美味しく感じた気がします。

連休ということもあって老若男女、大勢の観光客で賑わっていました。街の中は全体が坂道になっていて、階段もそこそこ多かったです。路地裏もたくさんあったので散策しました。
f:id:mochibudoma:20170505205440j:image

途中、どこからか煙が出ているのを見つけたので行ってみると、源泉?が沸いてました。藤の甘い匂いと温泉の独特な香りが涼しい風に運ばれてきて、そこだけ時間が止まってるような空間でした。

 

旅館で出た神戸牛もご飯も、この街の空気も全部ぜんぶ美味しくて幸せでした。あっという間に時間が過ぎて帰りが寂しかったですが、とても充実して楽しい旅行でした。

温泉街巡りの良さに完全にハマりました♨


f:id:mochibudoma:20170505212029j:image

この掲示板みた後にスマホ落としました。画面は割れてなかったので良かったです。