Gypsophila

ශ්‍රී ජයවර්ධනපුර කෝට්ටේ

すっとこどっこいトーキョー旅 後編

カプセルホテルの寝心地は並でしたが、そこそこ安いところだったので、値段のわりには清潔でキレイでした😪🌱

 

翌日は6時前に起きました、めちゃくちゃ眠たかったけれど、ある目的のために早く起きたのです🌄

その目的は…""築地で海鮮丼を食べること""

朝から優雅?に新鮮な海の幸を頬張るのが憧れで、今回こそは築地に行こう❗となっていました🐟✨

しかし行ってみると、築地市場(競りとかやってる場所)は休業日……当然、市場内のお店も休みで入れませんでした😱

場外の方はやっていたので、行ってみると、まず目に飛び込んできたのは、焼きたてのフワフワ玉子焼きが🐣❗

しかも100円で振る舞われていて、これは買うしか❗❗

f:id:mochibudoma:20171002011014j:image

アツアツで甘くて良い香りでした…サイコーすぎる😻

その後、無事に海鮮丼にありつけました🐟🌊(あら汁もすごく美味しかった😋)f:id:mochibudoma:20171002011150j:image

身がプリプリで宝石みたいだったし、味もめっちゃ美味しくて早起きした甲斐があったなぁって思いました(っ ´-` c)✨

食べ終わったら、市場周辺をぶらぶら歩き回っていましたが、けっこう面白いものがたくさんありました🚶f:id:mochibudoma:20171002011810j:image


f:id:mochibudoma:20171002011816j:image

 
f:id:mochibudoma:20171002011846j:image

ミクちゃんの痛車かわいかった…

 

お腹もいっぱいになったところで、運動も兼ねて浅草に行きました🚃💨

まだ行ったのが少し早かったので人もまばらでした🌠
f:id:mochibudoma:20171002011701j:image

雷門は思ってたよりも大きかったし、こんなに賑わってるなんて思いませんでした💡f:id:mochibudoma:20171002011715j:image


f:id:mochibudoma:20171002015843j:image

浅草寺(「あさくさでら」とは言わないんですね)に行って、お参りとおみくじを引いたり、仲見世通りで人形焼きや雷おこしを買ったり、たくさん歩いて観光しました(*⁰▿⁰*)💗

f:id:mochibudoma:20171002015823j:image

スカイツリーも見えましたよ~💫)

 

その後はいよいよ、この旅のメインがある上野へ🐼

f:id:mochibudoma:20171002013018j:image

わあぁ~(TT)💓念願のアルチンボルド展」

小学生のときに新聞で見てから、ずっと気になってた絵で、それが間近で見られるなんて…❗と、興奮を抑えつつ会場へ。

今回は作品を1つひとつ解説してくれる音声ガイドを初めて借りました👏竹中直人さんの渋い声がガイドしてくれるんですけど、それがまた良くて(TT)💘サイコーな音声ガイドと、サイコーすぎる絵に触れてめちゃくちゃ感動しました……

 f:id:mochibudoma:20171002021345j:image

(一番好きな作品、上から『春』と『水』です)
f:id:mochibudoma:20171002021359j:image

どの絵も、1つひとつ細かくモチーフが描かれていて、しかもそれが実在してる花や生き物だったりするのでびっくりですよね😂😂

あと入口に面白いものがありました💥

カメラの前に立つと、自分の顔をAIが野菜や植物を組み合わせて作ってくれるんです🌈(アルチンボルドの作品にあなたもなってみよう❗みたいな感じ)

f:id:mochibudoma:20171002014314j:image

私がやってみるとこんな感じに、、

前に並んでた中国人の男性に撮っていただきました😂これ、他の人のも見てると意外と似てるからすごい✨

 

感動の余韻に浸りつつ、次の目的地へ🐰

帰るまでに時間がたくさんあったので、秋葉原へ行くことにしました👼

ここも初上陸でしたが、下調べなく行ったので特に買うものもなさそうかなーと思いながら、オタクなお店をぐるぐる回ってると……

なんと❗めちゃくちゃ欲しかったフィギュアが売っていたのです❗もう見つけた瞬間、躍り出しそうになった……迷いはなく即買い😍😍

f:id:mochibudoma:20171002015307j:image

(真ん中のストッキングちゃんです👼色違いなのがポイント😍)

何年も前に発売された「パンティー&ストッキング」の1番くじ(ラストワン賞)のフィギア。。

ずっと欲しくてメルカリ漁っても見つからなくて諦めてたのに、ここで買えるなんて思ってもなくて…サイコーの一言に尽きます(TT)💞

あと駅に、珍しい牛乳屋さんがありました👀飲まなかったことを今になって後悔してる…🐮

f:id:mochibudoma:20171002015735j:image

 いろんな種類の牛乳や飲むヨーグルトが売ってて、カラフルだし選ぶのに迷っちゃうぐらい❗

f:id:mochibudoma:20171002015801j:image

 

ちょうど良い時間になっていたので最後の目的地、トーキョーで1番大きい(であろう)サンリオショップへ🍓

有楽町で降りないといけないのに、なぜか錦糸町で降りてしまって、途中自分に呆れたりもしましたが、なんとか着きました🍬

スパンコールでキラッキラのマイメロとキティさんがお出迎えしてくれました😌

f:id:mochibudoma:20171002020711j:image

中(1階と2階に分かれてる)に入るとキキララやシナモンが(TT)💓かわいすぎる…

f:id:mochibudoma:20171002020721j:image


f:id:mochibudoma:20171002020753j:image

せっかくなので、ここでキキララのお茶碗を買いました(しかし、どこでも買えることに後で気づく🐱)

 

帰りは時間に余裕があったので、おみやげをじっくり選んで買って帰宅🚄📦
f:id:mochibudoma:20171002022845j:image

新幹線降りて、駅からはほんとに足が棒になってつらかったので、タクシーで帰りました(っ `-´ c)

次の日は筋肉痛でしんどかったけど、すっごく充実した旅ができたので満足でした😳💞

 

また冬の前とかに行けたらいいですね☺❄