Gypsophila

ශ්‍රී ජයවර්ධනපුර කෝට්ටේ

茄子と胡瓜とチョコレート

久しぶりに下書きを開いたら、なんと❗お盆のことを書いている記事がでてきました💡消すのももったいないしせっかくなので、あげておきます☺

--------------------------------------------------

気づいたら8月でお盆に入ってました、、アツい日が続いていますが皆さん元気ですか🌻

今回は実家へ帰省してたので、そのことを書きます✏
f:id:mochibudoma:20170815003845j:image

🌺8/10 - 8/11

10日は、会社から退勤したその足で漫喫へ直行して、ひたすら「よつばと!」と「奴隷区」を読み漁りました📖(よつばと!とても良かったので全巻買おうか迷ってる)
f:id:mochibudoma:20170815001918j:image

久しぶりの漫喫でワクワクしてたけど、途中で眠くなったので朝の5時ぐらいに退散しました👼早朝の繁華街を通ったら誰もいなくて夜や昼とはまた違う印象がありました。
f:id:mochibudoma:20170815001330j:image

いつも賑わってる場所がすごい静かで驚いたし、とても不思議で楽しかったです🌱

家に帰って寝たら11日の17時でした、、この日は実家に帰る予定をしていたので、寝ぼけながら帰省しました🌀

 

🌺8/12

家に帰ってぐーたらしたり、いろんな所へ出かけました🎠💨

この日は岐阜県にある「モネの池」を見に行きました❕池は透明感があってキレイだったし泳いでいた鯉は立派でした🐟遠かったし、早起きしてめっちゃ眠かったけど行って良かったです😌
f:id:mochibudoma:20170815002859j:image

蒸し暑くて午前だったのに人が多かった、、

 

🌺8/13

お墓参りをしたり、家族で集まってお寿司を食べました🍴しばらくビンボー生活をしていたので、お寿司のネタがすごくキラキラして見えました🍣 
f:id:mochibudoma:20170815004000j:image

夜に妹と「サマーウォーズ」を観ました。やっぱり夏といえばこの映画だし、何回観ても面白いし飽きないです🌻

 

🌺8/14

ブルーベリー狩りに行ってきました🐝今が旬らしくて、摘みながら20種類ぐらい食べ比べもしました。
f:id:mochibudoma:20170815004925j:image

実は見た目も可愛かったし、口に入れるとベリー特有の甘酸っぱい味が広がって美味しかったです😋普段、生果実として食べることがないので、いっぱい堪能できました🙌
f:id:mochibudoma:20170815123157j:image

食べ比べた中でも「メロディ」という品種が特に甘かったです。

 

🌺8/15

祖父母の家に行って甥っ子と遊んできました❗会う度に大きくなってていつもビックリする、子どもの成長が早く感じるとか、世間ではいうけどすごい実感しました💥

汗だくになって一緒に遊んだけど、子どもってめちゃくちゃ元気ですね、、2時間遊んだだけでもヘロヘロになっちゃいました👼また会える日が楽しみになったお盆でした💫



f:id:mochibudoma:20170925222307j:image

こんな感じでお盆は過ごしてたけど、あれからもう1ヶ月以上も経ってるの、早すぎる……季節も変わって肌寒くなってきたし、気づけばもう10月🌾みなさん季節の変わり目?ですので、こ自愛なさってくださいね🍀

 

おわり👼