Gypsophila

ශ්‍රී ජයවර්ධනපුර කෝට්ටේ

ほとんどの偶数で割りきれる歳

私の周りで8月に誕生日を迎える人が多い

 

と同時に、自分もそろそろ23歳が終わってしまうことに気づいてしまった

 

あと、この話題には直接的に関係はないけど、最近友達や知り合いが結婚したり出産したりしてて、世間でいわれる「あるタイミングでめでたい波が来る」をひしひしと感じている…本当にあるんだね

 

めでたい波に戦慄しながらも、私の23歳はどんな歳だっただろうと振り返ってみる

酸いと甘いを齧ったり、断る勇気を覚えたり、人間関係でヤケドしない方法を探ったり…

一言で言うなら、模索した歳だった

 

大人になりたかったり、子どもになりたかったり忙しい23歳

大人になるってどういうこと?って考え続けてた

 

でも最近はあんまり考えなくなった

はっきりした答えは出てないけど、それも大人になったということなのかな

 

次に迎える24という数字、ほとんどの偶数で割れるきれいな数字だなぁと思う

前は歳を取ることに悲しさがあったけど、今は一周回ってもう十分生きたのでは?とも思うようにもなった

(良いか悪いかは分からないけど)

 

それと、やりたいことも増えてる気がする

と言ってもそんな大それたことじゃなくて、こんな人になりたい、あれ食べたい、ここに行きたい、それ買いたいのレベルだけど、少しずつ積み重なってる

 

なりたい自分になればいい、やりたいことをやればいい

できないとか無理だとか思ってなくても、自然とセーブする呪いを自分自身にかけていた(今もかけてる)

 

24歳は自分に忠実でありたい、素直なのもいいけどそこから一皮剥けたようなイメージ

メリハリをつけるように、地に足をつけながらゆるっとした24になりたい

 


f:id:mochibudoma:20200830012255j:image