Gypsophila

ශ්‍රී ජයවර්ධනපුර කෝට්ටේ

すっとこどっこいトーキョー旅 前編

 

先週、4ヶ月ぶりに東京🗼へ行ってきました🎠💨

絶対行きたい展覧会があって、いつか行こう行こうと思ってたら、いつの間にかその展覧会が終わる週で、あわてて準備して新幹線に飛び乗りました🚅✨

 
f:id:mochibudoma:20171001234012j:image

 

いっぱい行きたい場所があったので、この日のために、しおりを作ったのに印刷し忘れるというミス👼(しかも寝坊した)新幹線の中でせっせと作ってた…


f:id:mochibudoma:20171001235821j:image

 
f:id:mochibudoma:20171001235830j:image

 

(近くで見たらとっても雑なので、次回はもっと作り込みたいな…)

 

東京ついた💡

東京ばなながお出迎えしてくれてテンション上がりました🍌 

f:id:mochibudoma:20171002003629j:image

お昼前だったので、お気に入りのパン屋さんでサンドイッチを買ってのんびり食べました🍞天気が良くてピクニックしてる気分でした☀

 

その後は、新大久保へ💫

事前に行きたいお店や買いたいものを全然決めてなくて、気になったお店に入る❗っていうのを繰り返してたら、足が痛くなってきた…

ここで買ったのは韓国のカップ麺とかコスメとか💄✨いっぱい種類があって、ずっと見てるだけでも楽しかったです😍


f:id:mochibudoma:20171002001104j:image

 

(買ったのはいいけど、作り方とかも韓国語で書いてあるからよく分からない……☺)

あと歩いてると「チーズタッカルビ」を提供してる飲食店がたくさんあって、写真だけ見ててもすっっごく美味しそうでした😳

 

買い物を堪能した後は下北沢に✨

古着の街なので、正直なところファッションに疎い私にはピンとこなかったです…😢

あと、インスタ映えするオシャレで可愛いスイーツ屋さんもあったけど、私一人じゃとても入れないアウェイ感みたいなのがあったので、結局見て回っただけでした👼

 

ちょっとしょんぼりしながら次の目的地、渋谷へ🚃💨

ここでは「ベルギー美術」をテーマにした展覧会が開かれていて、奇妙でユーモラス溢れる作品たちを見てきました🙌

 

f:id:mochibudoma:20171002002615j:image

 

奇妙だけど愛着の沸きそうな空想の妖怪?とか悪夢が具現化された世界観とか、今でいうキモかわ、グロかわな印象を受けました🎨

描かれているモチーフ1つひとつに意味があって、解説を読んで「なるほど」となることも多く楽しむことができました💡

 

ゆっくり見終わってから「そういえばここって渋谷なのか」と気づいて、とりあえず渋谷のセンター街とハチ公を撮りました📷

  
f:id:mochibudoma:20171002004747j:image


f:id:mochibudoma:20171002004853j:image

 

夜になっていて足も体もヘトヘト(っ ´-` c)

この日はカプセルホテルに泊まりました、途中寄ったコンビニにGが出てきてテンションだだ下がりでした👼

 

(後半へ続く💫)