Gypsophila

ශ්‍රී ජයවර්ධනපුර කෝට්ටේ

ノリで半年分の新聞を契約した

こんにちは、桜も散り緑の美しい季節になりましたね。

最近ノリで半年分の朝刊を契約しました、営業のお兄さんの言葉に弱いことを再認識しました…でも契約のサービスで家電が貰えるので良いかなって感じです。毎日1個でも多くの記事が読めるようにがんばります。

 

 今日は中国人の友達が通ってる教会にお邪魔してきました。イベントがおもしろくてほぼ毎週行ってます。今回はバザーの日らしくて、美味しい中国家庭料理も食べました。

ちなみに先週はイースターで、羊のお肉をいただきました。思ってたより柔らかくて美味しかったです🐑

f:id:mochibudoma:20170423194448j:image
教会は中国人が多くて(8割ぐらい)その場所だけ異文化な雰囲気で不思議でした。

友達は聖書やキリストについてざっくり教えてくれました。私自身カトリックの高校へ通っていたので、キリスト教の基礎知識はあったけど友達の説明が詳しくて分かりやすかったので興味深かったです。もっと高校のとき、深く掘り下げて学べばよかったな、と改めて感じました。

教会の人はみんな親切で話も楽しかったし、友達の信仰するアツい心にも感心した1日でした。

 

仕事ばかりに追われて大変な毎日ですが、お給料のために、研修をクリアして会社の制服を着るために、ファイトします🍀
f:id:mochibudoma:20170423194524j:image

この前、出張に行った奈良県で見かけました。電話ボックスに入った金魚!きれいすぎて……!町並みもレトロでサイコーでした。

 

今後は街の徘徊がマイブームになりそうな予感がします🌱