Gypsophila

ශ්‍රී ජයවර්ධනපුර කෝට්ටේ

回転寿司とピアスの穴

実家にいた頃は、お祝い事や特別な日には必ず回転寿司か鰻だった

 

「今日は回転寿司に行こうか!」と母の一言

「やったー!」

嬉しくて跳び跳ねていたあの頃

 

けれどいつの間にか、誕生日やクリスマスと同じようにもう何も感じなくなった

 

ワクワクするはずのイベントなのに

 

これって大人になった証拠?

だとしたらちょっぴり悲しい

 

漠然と大人になるってどういうことだろう、って思うときがある

今の私が「35歳の人は大人だなぁ」と思っていても、実際に自分がその歳になったらやっぱり違くて「45歳くらいからが大人だなぁ」とか思うんだろうか

 

迷路にはまっているうちはまだ子供なのだろうか

 

大人になりたい憧れは人一倍ある気がする

煙草もコーヒーもお酒もピアスも一通り覚えたけど、大人になれた確証はいまいち得られなかった

 

もしも回転寿司のように今までワクワクしていたものが、当たり前に何も感じなくなるときがこれからあるのならば、このまま子供のままでもいいかもしれない

 

----------------------------------------------------------------

 

好きな人がいる

いや「恋してるほどじゃないけど好意があって、今とてもホットな人」と言った方が正しいかも

 

その人は、良く言えば風変わりで、悪く言えば変人らしいけど私にはそれがとても心地良い

 

30越えててイケメンの部類には入らないけど二重で、ひょろくはないけど意外とがっしりしてて、落ち着いてて、コーディングができて、ピアスの穴が空いてる、上手く言葉で言えないけどどこかミステリアス

 

ギャップもミステリアスさも兼ねてるその人は、まさに私のドストライクを突きまくってる

 

最近はその人を追いかけてばかりで、その瞬間が楽しかったりする

恋してるのか分からないけど、万が一そうだったらそれを認めたくない

ずっと追いかけているままで、叶わない方がいいと思っている

それは、なんとなく自分の気持ちを認めてしまったら、後々傷つくって分かっているから

恋としての好意が拒否されたときに受けるダメージが怖くて、臆病になっているから

 

でも今はそれで良い

楽しくて居心地が良い分、ちょっぴりつらくて、ピアスの穴に恋してるままで良いんです


f:id:mochibudoma:20191007221843j:image