Gypsophila

ශ්‍රී ජයවර්ධනපුර කෝට්ටේ

好きな人の好きな人になりたい

気になる人から好きな人になってしまった

今までこんなに人を好きになったことがあるだろうか?というくらいに

今までの恋愛といえば、恋人がいたような、いなかったような、好意を寄せられたら自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先させて、何となくそれとなくふわふわした感覚で付き合ってたりしてた
まぁ当たり前に長くは続かないし、いつも自分だけがダメージを負って逃げるのがオチ

恋愛童貞、恋愛向いてない体質とか思ってたけれど…今回はなんかちょっと違う気がする

その人のすべてが欲しいとか独占してしまいたいとか、いつものドロドロした感じじゃなくて、一緒にいると安心するしもっと一緒にいたい、もっと知りたい気持ちの方が強くて…
これって恋なのか、今まで感じたことなかった新しい気持ちに自分でも驚いてる

好きな人は私と同じ会社にいて隣の部署、毎日会ってる
いつもとても優しいしどこかミステリアスなのだ

友達に相談したら「毎月ご飯とか誘ってみたら?」と言われ、最初は嫌われたくないし私が誘ってもうざがられる…と色々悩んでたけど結局酒の力に任せて半ば無理やり誘った
(来月行けることになった)

まだ気は抜けなくて「鉄は熱いうちに打て」と諺があるように、次のステップに進めるように繋げたい
次回の約束を取りつけたりLINEを交換しないと、私の恋は終了してしまう可能性が大きくなる(そんなの嫌だ)

本当に上手くいくのか、大丈夫なのか不安で不安でたまらない

今まで「恋愛なんて自分がするとか恐縮すぎる、大罪だ」「こっそり陰から見つめてるくらいで十分」「片思いのままが一番良い」と思っていた

けれど何だか一生懸命になれる自分がいる、あぁきっとこの気持ちは本物なんだろうな、と薄々確信していく自分がいる
少しずつ内側も外側も磨いて、また少しずつ驕りじゃない自信を持って、自分だけの魅力を引っ張り出したい

たとえ既に付き合ってる人がいても、同じ会社の人は好きになれないとかタイプじゃないとか言われてフラれても、後悔しないように、ちゃんと想いを伝えたい

今はその好きという強い気持ちが突き動かす何かに大人しく従っていたい